スタッフブログ

スタッフブログ記事一覧へ戻る

2012.06.29 17:58

サイクルマップのコース点検

サイクルマップのコースが土砂崩れの為一部通行止めなので、現状確認と復旧状況確認の為
本日、コースの点検ならびに試走に行って参りました。

コース3 ハードの後半、製材所を過ぎたあたりからひんやりした空気が漂い始めます。
私が現役だった頃は、不法投棄を見つけるとハワイだったよなぁと思い出に浸りながら
登り続けると、大雨で流れ出した土砂や落ち葉がそこらに点在し、もともと
路面状態も良くないのも相まって、なかなかスリリングな峠道走行。
カーブと厳しい登りを幾つも越え、やっと鍋谷峠に到着!
気温は21℃、市街地とでは10℃近い温度差でした。

続いて、土砂崩れで閉鎖されてるというコース4 超ハードコースへ
土砂崩れの現場まで行ってみようと、鼻息荒く乗り込んだのですが、
入口から閉鎖されておりました。

コース4以外は走行可能なものの、流れ出した土砂や落ち葉
路面の凹凸などには十分注意してサイクリングをお楽しみください。